パソコンにコーラをこぼしたけど樋口カッターとかでなんとかなった話

先程うっかりパソコンにコーラをこぼしてしまいました。

 

 

 

少し前まで「美味い」と思っていたコーラが瞬時に「まずい!」に切り替わり、キーボードに広がったコーラを樋口カッターの如く手でスラッシュしました。(以下コウイチカッター)

 

 

 

 

 

しかしそれではコーラを全て払えきれなかったので、パソコンを逆さまにして持ち上げました。

 

 

 

 

パソコンからしたたるコーラをタオルで拭い、逆さまの液晶を見ながら外付けHDDを外して電源を落としました。

 

 

 

 

 

 終わった…

 

 

 

 

 

6年前にバイト代で買ったMacBookProもここまでか…つい最近買った外付けHDDも壊れることへの伏線だったのだろうか…

 

 

 

 

 

 

とりあえず目に見えるコーラは拭き取れたので、手元にあったiPhoneで「パソコン  こぼした」と検索して対処法を調べました。

 

 

 

 

 

 

どうやら咄嗟に行ったコウイチカッターとパソコンを逆さまにするという行為は正しかったらしく、出来る限りの応急処置は出来ていたみたいです。

 

 

小学6年生の時に樋口カッターを練習してた成果がここに現れました。

 

 

 

 

 

 

後はドライヤーもしくは扇風機で、ディスプレイとキーボードの繋ぎ目に風を送ればいいらしいので、最近2千円で買った扇風機で風を送ることにしました。

 

 

 

もしやこの扇風機もコーラをこぼすことへの伏線だったのでは…?

 

 

 

 

 

 とりあえず乾かしてる姿がインスタ映えするかなと思い写真を撮りました。

 

 

f:id:ko1529:20170718225901j:image

全然インスタ映えしなさそうだったのでツイッターにアップしました。

 

 

 

ツイッターには「パソコンにコーラこぼしたなう」とツイートしましたが、実は「なう」ではなく「わず」でした。

 

 

 

 

僕は平気で嘘をつきます。

 

 

 

 

 

 

 

応急処置はなんとか終わったものの、まだちゃんと起動できるかわかりません。

 

 

 

 

頼む!

 

新しいパソコンを買うお金なんて無いんだ!

 

起動しろMacBookCOLA!

 

 

僕は電源ボタンを押しました。

 

 

 

 

 

f:id:ko1529:20170718230514j:image

ドゥーン(神の音)

 

 

 

 

 

 

僕のMacBookはコーラの糖分でベトベトにはなりましたが、なんとか死なずに済みました!

 

 

 

サンキュー樋口くん!